2017年10月15日日曜日

カフェテナンゴのコーヒーが飲めます!

 10月とは思えないような暑さになったかと思えば、一変。今度は冷たい雨で一気に寒くなりましたね。熱々のおでんが食べたい気分です。

 今日は、カフェテナンゴのコーヒーが飲める新しいお店のご紹介です。カフェテナンゴから西に少々行った先、中町の SweetsAtelier5399 です。住宅街へ入り、更に細い小道を進んだ先には、とても素敵な雰囲気の木造古民家が。縁側が入口となっているお店は、なんだかおばあちゃん家に来たような、懐かしい温かい空間でした。屋号の“5399”はお店の住所の“中町5-39-9”からきているそうです。なんとも素敵なアイディアです。
 オーナーの小原さんが作るのは、シンプルで丁寧な焼き菓子。私がいただいたロールケーキはとても綺麗なのの字型。しっとり、柔らかなロールケーキはカフェテナンゴのコーヒーと相性ばっちりでした。想いを込めて提供している豆を、丁寧に美味しく淹れていただけると、とても安心します。いつもはコーヒーを淹れている側なので、誰かに淹れてもらうコーヒーは倍美味しく感じます。
 小原さんのおいしいお菓子と、素敵な空間、時間を味わいに、みなさまもぜひSweets Atelier 5399へ遊びに行ってみてくださいね。その際はぜひ近くのカフェテナンゴへも!




0 件のコメント:

コメントを投稿