メルカリライブ販売

 急に春のような陽気になったかと思ったら、冬の寒さに戻ったりと、ここ最近の気温の変化に身体が追いつけません。暖かい春が待ち遠しいです。

 ここ最近のカフェテナンゴはといいますと、2月1日から新しい取り組みを始めました。前々から告知をしておりましたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今月2月は水曜定休日を除いた毎日、夜21時〜22時の間メルカリでライブ販売を行っております。(もちろん本日も配信します!)CMで話題の「メルカリ」はスマホで誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリということはご存知の通りかと思いますが、実はライブ販売機能もあり、カフェテナンゴも参戦する運びとなりました。
 
 個人でも、メルカリは引越しの際に不用になったものなどを売るのに活用はしていたものの、まさかお店でライブ販売をするのに活用することになるとは夢にも思っていませんでした。ジャパネットた◯たのようなテレビショッピングは今まで一般的でしたが、スマホで、しかも生配信のライブで商品を販売する流れにあると思うと、なんだかすごい時代だなと感慨深いです。テレビショッピングが一方的に映像、情報を流す反面、ライブ販売はスマホを通してお客さんと会話をしながら、要望を聞きながら、時には価格交渉をしながら相互的なやり取りであるのは非常に良い点だと思います。
 
 カフェテナンゴは買い付けから焙煎、一杯のコーヒーの抽出まで店主が行う中米コーヒー豆専門店という強みがありますので、店主の買い付け産地出張の話やコーヒー豆の詳しい情報、美味しいコーヒーの淹れ方など、専門性の高い話を聞きながら、時には質問もできるので、中米コーヒー豆専門チャンネルとして盛り上がっていったらいいなと思います。また、通常のネットショップとは、配送料や販売グラム数の関係で価格設定が少し異なりますので、全く同じではないことをご了承いただければと思います。ネットショップでいつもは買えない、メルカリだからこそ帰るお得なセットなどもありますので(また逆も然りですよ。)、メルカリアカウントをお持ちの方、まだお持ちでない方はぜひダウンロードしていただいて、フォローしていただき、ぜひ21〜22時のライブ販売に遊びに来ていただければと思います。コメントやご質問もたくさんお待ちしております!(昨夜ご覧下さった方々には、最後にこんな石橋にたくさんの“カワイイ”スタンプをくださったこと、感謝申し上げます!(笑)今夜は入江にぜひ“カワイイ”スタンプをお願いします^^もちろん店主栢沼にも!)我々も夜のコーヒータイムということで、のんびりコーヒーを飲みながらまったりと配信しておりますので、お気軽に覗いていただければと思います。





コメント

このブログの人気の投稿

気分は新学期

久しぶりに野点てきました。

焙煎LIVEが定期配信に!