2017年4月29日土曜日

お花見

 明日から世間はGWですが、投稿は“お花見”です(笑)。たまにはコーヒーに全く関係ない話題をと思いまして。。。
 催事が始まる前にお休みをいただいたのと、4月頭にゆっくりお花見が出来なかったので、少し足を伸ばして松本までお花見に行ってまいりました。松本在住の友人に連れられた先はピンクの小さな山。そう、これ実は全部桜なのです。弘法山古墳という場所で、4月の中旬頃桜が満開になる頃にはこうしてピンクの山になるのです。圧巻ですよね。お天気がどんよりだったのが少し残念でしたが、東京と違って桜の名所でも人が多すぎるということがないのが何より。そして、丘を上がった先で待っていたのは、目の前に広がる北アルプスの素晴らしい景色。まだ雪の残る山々はとても美しいです。同じく山好きな友人達と山座同定をしながら、桜を楽しむことができました。山好きにとっては最高のお花見スポット。そうでない方も、素晴らしい眺望を楽しめる場所です。新緑に変わる今この時期も良さそうですね。GWのご予定にお悩みの方、よかったらぜひ行ってみてください。
 GW、お休みの方々は良き連休をお過ごし下さいませ。カフェテナンゴは水木の定休日も返上で休まず営業いたしておりますので、毎日美味しいコーヒーをご用意しております。皆様遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿