2017年7月23日日曜日

ニュークロップ

 暑い。気づけば梅雨が明け、早くも夏本番を迎えたような毎日ですね。暑さですっかりとブログ更新が頭から飛んでしまっていました。しゃんとしないといけないですね。皆さんは夏バテなどされていないでしょうか。
 そんな暑さを忘れさせてくれるようなここ最近の出来事といえば、カフェテナンゴに今年一番のニュークロップがグアテマラはロズマ農園から届いたことです。早速焙煎のベストポイントを探るべく、浅・中・深の煎り具合で試したり、今朝は同じ煎り具合で3パターンの焙煎操作でどんな味になるかを検証したりと、来月から皆さんに素晴らしいフレーバーをお届けするために、店主と一緒にテストローストを重ねております。
 このロズマのアレハンドロは去年の11月に日本に来て、カフェテナンゴの店舗にも遊びに来てくれたのでした。その時に直接聞いた農園や生産国事情などの話はとても興味深く、また、生産者から直接話を聞けるのはとても貴重な機会でした。焙煎豆屋のスタッフとして、美味しい豆を届けるのは勿論のこと、生産者とお客さんを繋ぐ立場の人間として、お客さんが知らない、生産国で美味しい豆が出来上がる背景とともに美味しい豆をお届けしていけたらと改めて思ったのでした。
 今のカフェテナンゴの豆のラインナップにはない、新しい雰囲気のキラキラとしたフレーバーを皆さんにお届けできるまであと少しです。8月のおすすめセット、ぜひ楽しみしていてくださいませ。
 また、7月もあっという間に残りあと約一週間です。まだ今月のおすすめセットをご注文でない方、お代わりが欲しい方、ご注文お待ちしております☕️

0 件のコメント:

コメントを投稿