2017年9月17日日曜日

実りの秋、食欲の秋

 気付けば9月も後半に差し掛かり、このままではあっという間に今年が終わってしまいそうな勢いですね。(まだ早いか。)
 ちょうど今お店には、今年も店主の実家で採れた沢山の栗が届いており、通りすがりの人が、ここは何屋なんだろう?と凝視、または二度見して通り過ぎてゆくのが最近の光景です。この山積みされた栗の量に、まさに、びっ栗しているのでしょう。。。
 
  
 タイムリーなもので、先日私用で長野に行った際にずっと食べたかった信州里の菓工房の、できたてモンブランを念願叶って食べることができました。SサイズとMサイズがあり、Mサイズはこれまたびっ栗(しつこくてすみません。)するほどの大きさで、所謂インスタ映えするというのでしょうか、そんな写真が撮れるくらいの見た目にもインパクトのあるサイズなのですが、私は大人しくSサイズにしました。そのまんま栗を食べているような印象で、とても美味しかったです。この時期にしか食べられない限定モンブランなので、少し遠いですが、機会がある方はぜひ行ってみてください。小布施の朱雀も気になるところです。。。この時季は実りの秋、食欲の秋。困ったことに食欲が止まりません!

 店主の実家で採れた栗はまだまだたくさんありますが、早い者勝ちですので、豆を買いに、コーヒーを飲みに、ぜひ深沢へ遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿