2017年9月30日土曜日

10月1日

 9月もあっという間に月末を迎え、明後日から10月になろうとしています。さてさて、10月はカフェテナンゴにとって、大事な月です。まず、来る10月1日はカフェテナンゴにかかわらず、コーヒー業界にとっては節目である、「コーヒーの日」です。我々はコーヒーに携わっているので当たり前の感覚ですが、世間的には浸透しているのでしょうか?国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、この日がコーヒーの年度始めとなるそうです。また、日本では秋冬の季節にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められたそうです。

 そしてそして、最も重要なのが!今年の10月でカフェテナンゴはお陰様で9年目を迎えます。私はこの夏でカフェテナンゴに入ってようやく1年経ったところで、まだ9分の1のカフェテナンゴしか見てきていませんが、皆様の支えがあってのカフェテナンゴです。今月は日頃の感謝を込めて、皆様に沢山のお得なキャンペーンをご用意しておりますので、いつもネットショップご利用のお客様も、いつもお店に来てくださるお客様も、じゃんじゃんご利用くださいね。

 これからも店主を筆頭に、カフェテナンゴスタッフ一同中米のおいしいコーヒーをお届けしてまいりますので、今後ともどうぞカフェテナンゴをよろしくお願い致します。まずは10月1日のコーヒーの日、おいしいコーヒーを片手にみんなでお祝いしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿