2018年1月26日金曜日

東京の雪

 いやはや、先日の東京の雪は本当に凄かったですね。まさかあんなに降り積もるとは夢にも思いませんでした。事前にニュースや天気予報でアナウンスされていても、たった一日の雪で東京の交通網は大混乱。雪国に住む方々を尊敬します。そして東京で大雪が降った日には外に出ないのが一番であるというのを今後肝に銘じたいと思います。。。(休みだったがため、都心にわざわざ出かけようという夫をなぜ私は止めなかったのでしょうか。電車の混雑を避け、降りしきる雪の中歩いた一駅分があんなに長く感じるとは。笑)それでも、いくつになっても雪が降るとテンションが上がるのは何故なんでしょうかね。たまに降るからいいんですかね。雪の翌日にはいつもの景色が一変しますね。さすがに自転車出勤には危険を感じ、歩いて通勤したことで、普段は見ることのできない美しい景色に出会えました。


もう梅が咲いているところがありました。暖かい春が待ち遠しいです。


駒沢公園も真っ白でした。


 雪の後も最強寒波の影響でなかなか雪が溶けず、地面が凍っているところも多いですね。お店の前の歩道もまだ凍結している箇所があります。来店される方は十二分にお気をつけていらしてくださいね。

 来月からはまた催事出店がいくつか決まっております。2月15日(木)〜20日(火)は2度目の出店、伊勢丹立川店です。今回は『多摩のパンと香りたつ珈琲フェア』。あの幻の(?!)「パンのためのブレンド」が復刻予定です。(ただいま開発中)ドリップバッグも販売予定です。限定ブレンドは催事のみでの販売ですので、皆様ぜひ遊びにいらしてくださいね。暖かいご試飲をご用意して皆様のご来場をお待ちしております。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿