今年はジャ・パン!?

 先週はコーヒー業界で年に一度の一大イベントのSCAJと、青山国連前でのTOKYO COFFEE FESTIVALの2つのコーヒーイベントを終え、一息つく間もなく、今週末10/7(日)、8(月祝)は世田谷パン祭りがやって来ます!


 
 今でこそ彼方此方で見かけるパンイベントも、今年で8回目を迎える世田谷パン祭りがそのパンブームの火付け役、走りではないでしょうか。それも歴史を遡れば、あんぱん、メロンパン、コッペパン、食パンと、パン食が定着してお米の国日本の主食のひとつにまでなり、パン大国へと成長を遂げてきたという長い歴史の中にあり、そんな日本のパンの過去と未来に思いを馳せ、こころゆくまで堪能しよう!というのが第8回目の世田谷パン祭りのテーマ、「ジャ・パン」の概要であります。
 今年も各地から集まるパン屋さんのパンに合わせて飲んでいただく、カフェテナンゴがお出しする特別な一杯は、「ロズマ」です。昨年空輸して販売していたあの「ロズマ」ですが、昨年の2月22日に収穫された「ロズマ222」ではなく、異なるロットのブルボン種&カツーラ種混合フリーウォッシュトの「ロズマ・パルティーダ4」です。マンゴーやミルクキャラメル、クローブなどの非常に豊かなフレーバーが凝縮されたとっておきのコーヒーです。ネットショップでも販売を開始しており、区画品種が異なる「ロズマ・パルティーダ1」とマラゴジペ種&パカマラ種混合の「ロズマラゴ」、この3種が購入可能になっております。
 また新たな台風が近づいておりますが、今週末のお天気を願って、皆様のパン祭りへのご来場をお待ちしております!コーヒー新学期突入、取って置きコーヒー第一弾の「ロズマ」、ぜひ飲みにいらしてくださいね。

TCFおまけ写真

 先日は台風が近づいている中、TOKYO COFFEE FESTIVALへ遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました!cafetenangoブースは運良く屋根のある場所で、尚且つ台風接近が遅れてなんだかんだで天気がもってくれたので、救われました。ただ、店主の栢沼に会いに来て下さった方々!店主不在で申し訳ありませんでした。ぜひ深沢店に会いに来てくださいませ!!
 お出ししたコスタリカ、ドン・マヨマイクロミル、ラ・ロマ農園ナチュラル精製もご好評をいただき、焙煎、抽出レシピ共に店主、スタッフ間で突き詰めて仕上げたものだったので、喜んで頂けた時は非常に嬉しかったです。ハニー精製のイメージが強く、ナチュラル精製はまだ珍しいコスタリカですが、ラ・ロマのナチュラルは非常に精度が高く、ナチュラル特有のドライフルーツや赤ワインのような発酵した赤い果実を連想させるフレーバーはもちろんのこと、それをとてもクリーンに感じられるとても質の高いナチュラル精製なので、私もとても気に入っています。TCFに飲みに来られなかった方、まだコスタリカ・ナチュラルを体験していない方はこの機会にネットショップをチェックしてみてくださいね! 



コメント

このブログの人気の投稿

気分は新学期

久しぶりに野点てきました。

焙煎LIVEが定期配信に!