桜開花宣言!

 3月21日(木)、今年の桜開花予想通り、開花宣言がされましたね。ここ数日の暖かさで、カフェテナンゴ深沢店そばの吞川の桜並木も一気に花開きました。2、3分咲きというところでしょうか。ここで皆さんお待ちかねの、🌸さくらブレンド🌸が本日より販売スタートいたしました。といっても、今年は例年より少しだけ早かったですかね。
 毎年カフェテナンゴ深沢店そばの呑川の咲き始めてから散るまでの、一瞬の桜のように儚い、まさに期間限定、季節限定のブレンドです。毎年さっぱりすっきり香り高く華やかなイメージを軸に、その時旬な豆を使って、配合も毎年変わるブレンドです。ですので、昨年ともちょっぴり異なる味わいに仕上がっております。今年は店主産地出張で不在のため、ブレンドサンプルをいくつか作り、周りのスタッフの意見、感想を元に、バランスを調整いたしました。桜を思わせる、甘酸っぱくふんわりとした香り豊かな味わいに仕上がったと思います。先日お客様から頂いた、桜葉の塩ずけクッキーと合わせたところ、後味でさくらブレンドとの絶妙なマリアージュを体験することができました。桜餅や道明寺、さくらのお菓子とのペアリングも間違いなしのブレンドだと確信しましたよ。ぜひお花見のお供に、ごくごく期間限定のさくらブレンドはいかがでしょうか?
 満開になった際は、吞川でさくらブレンドのご試飲もお配りする予定ですので、この機会にお店にぜひお立ち寄りいただくのもいいかと思います♪お花見がてらぜひ、カフェテナンゴ深沢店に遊びにいらしてくださいね!さくらブレンド試飲配布は、今後SNS等で追ってお知らせいたします!
 日本の文化の一つ、桜。今年もみんなで楽しみましょう!!



コメント

このブログの人気の投稿

気分は新学期

久しぶりに野点てきました。

焙煎LIVEが定期配信に!