あっという間に11周年!

 夏のごとく毎日暑かった9月があっという間に終わり、気がつけば10月に突入し、消費税も一部10%に上がったりと、日々目まぐるしく過ごしています。コーヒー豆は嗜好品ですが、お酒とは異なった飲食料品に部類するため軽減税率対象なのが我々コーヒー好きには何よりですね。ですので、ぜひ安心してこれからもカフェテナンゴのコーヒーをたくさんお買い求めくださいませ!



 10月といえばカフェテナンゴにとってはとっても大事な月!そう、今年もあっという間に巡ってきました、周年の月です。今年は11周年!!去年の今頃も10周年の内容でブログの記事を書いたことを鮮明に覚えています(笑)催事で忙しかったり、スタッフ全員で焙煎してドリップバッグを作ったり、お客様がホールケーキをくださって一緒にお祝いしてくださったり、大きなお花がお店に届いたり、あのときの懐かしさをしみじみと感じています。(まだ1年前のことですが。)ただ、この1年の間にもカフェテナンゴは日々前進してきました。特にYouTubeですかね!コーヒーYou Tuberの道への一歩一歩を確実に歩み始めております(笑)何より焙煎、抽出技術に加え、動画編集の技量がぐっと上がりました!今なら2年前に上げた結婚式で自分たちで作ったオープニングムービーやプロフィールムービーをもっと完成度の高いものにできたのではないかと思うくらいです(笑)とは言っても、動画の完成度はまだまだのものが多いので、みなさんが観ながら分かりやすく楽しくコーヒーを学べるような動画にしていけるよう頑張りますので、ぜひチャンネル登録やご視聴、応援のほど宜しくお願いします!!
 また、今月からはスタッフ小島がTikTok大使に任命され、ついにTikTokのカフェテナンゴアカウントまでできましたので、いつか踊れるコーヒー屋としても名を馳せていけるよう、皆様ぜひ温かい目でお見守り下さいませ。
 
 というわけで、間も無く11周年を迎え、12年目に突入するカフェテナンゴも、店主、スタッフ一丸となってますますパワーアップしていきますので、深沢店・ネットショップともに今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 
 先日久しぶりに香味表現セミナーで使っている香りのサンプルを出してきて、店主とスタッフ入江と復習を行いました。久しぶりに香りを取り直すと楽しいですね。香味表現セミナーはスタッフも一緒になって楽しませてもらっています。ちなみに10月と11月の香味表現セミナーはまだまだお席に余裕がございます。ご参加お待ちしております!

 それでは、10月もたくさん美味しいコーヒーを飲んで楽しく過ごしていきましょう!!

コメント

このブログの人気の投稿

気分は新学期

久しぶりに野点てきました。

焙煎LIVEが定期配信に!