試合が終わればノーサイド

 台風が過ぎ去ってから急に香り出した金木犀がやっと秋を感じさせてくれる今日この頃です。金木犀といえば、先日の香味表現セミナーで、参加者の方と一緒に金木犀のような香りがするサンプルを見つけました。(本当は別の香りがするサンプルですが(笑)コーヒーパルプだったかな。)お花などにもコーヒーの香味は例えられますが、(ティーローズやコーヒーブロッサムなど)実際のものを嗅いでみないと、なかなか活用するのは難しいと感じています。家の近くに大きなお花屋さんがあるので、季節ごとの花の香りを収集して香味の表現に活用できたらと思います。



 
 話題はコーヒーとは全く関係のない話へと移ります。完全にミーハーと言われてもしょうがないのですが、不覚にも(?)ラグビーにはまってしまいました!といっても、試合を見たのはまだ一度だけ(笑)同じく今回のW杯から(私よりちょっと前から)はまりだした旦那に、前回の日本VSスコットランド戦の日、「今日はチャンネル変えないでね」と言われたので、仕方なく一緒に見る羽目に。ルールも分からないし、なんか暑苦しいし(←ひどい)、それまで全く興味がなかったのですが、一緒に見ていたらなにやら面白い雰囲気。自然と応援の声が出ていました。大盛り上がりで、しまいには二人で大声で叫ぶ始末。試合内容も劇的なのが良かったのですかね。20日(日)の南ア戦が私の今週の楽しみです。気合を入れて応援したいと思います!

コメント

このブログの人気の投稿

気分は新学期

久しぶりに野点てきました。

焙煎LIVEが定期配信に!