祝!カフェテナンゴ10周年!!

 一週間の国分寺マルイでの催事『パンと珈琲』を無事終え、私はハロウィーンのハの字もないまま、11月に突入した途端の朝の冷え込みに冬の訪れを急に感じております。今年もあと2ヶ月だなんて信じられません。
 催事の間にカフェテナンゴは目出度く10周年を迎え、国分寺マルイと深沢店を行ったり来たりしてる間にどんどん素敵なお花が増えていき、今お店はこんな感じでとっても明るく華やいでおります。遅くなりましたが、素敵なお花を贈ってくださった方々、お祝いのコメントをくださった方々、カフェテナンゴの10周年をお祝いしてくださった全ての方々、本当にありがとうございました。


 10年間お店を続けるって本当に凄いなあと思います。10年前、自分は何をしていたかと思い返すと10年という歳月は本当に長く感じます。私はスタッフとしてカフェテナンゴの10年の軌跡のうちの2年しか携わっていませんが、この10年という節目に立ち会うことができてとても嬉しかったです。



 少し前に、カフェテナンゴのコーヒー豆を使ってくださっている、鵠沼のBAKE BAKE BAR佐藤さんがこんなに大きなケーキを持って10周年をお祝いにカフェテナンゴへ遊びに来てくださいました。cafetenangoはcafeとtenangoの間を空けないでとわざわざ店員さんに伝えてくださったそうなのですが、店員さん、空けたくなっちゃったんでしょうね。これもカフェテナンゴあるあるです。皆さんはスペース空けないでくださいね!
 グアテマラにはウエウエテナンゴやアカテナンゴなど“〜テナンゴ”という地名が沢山あることは皆さまもうご承知の通りかと思いますが、“〜テナンゴ”とはどういう意味がご存知でしょうか。“〜テナンゴ”とは先住民の言葉で“〜が沢山ある場所”という意味なので、つまりカフェテナンゴは“カフェ(スペイン語でコーヒーの意味)が沢山ある場所”という意味になります。
 11年目に突入するカフェテナンゴが、もっともっと美味しいコーヒーが集まる場所であり、もっともっと沢山の方々に愛されるお店となれるようにカフェテナンゴスタッフ一員として尽力して参ります。
 



コメント

このブログの人気の投稿

気分は新学期

久しぶりに野点てきました。

焙煎LIVEが定期配信に!