二四六九士

 今月は31日までない小の月。昔から二月、四月、六月、九月、十一月はいつも「西向く侍」と頭の中で唱えながら確認してしまいます。1日少ないだけで1ヶ月がなぜこんなに短く感じるのでしょうか。不思議です。

 今月11月のおすすめセットは本日まででしたが、「グアテマラ エル・インヘルト農園 ブルボン100%」と「エルサルバドル ディヴィナ・プロヴィデンシア農園」を飲まれた方々、いかがでしたでしょうか。特にディヴィナ・プロヴィデンシアはエルサルバドルで育ったSL種というちょっと珍しいロットでしたので、注目でした。
 明日からの12月、2018年のラストを飾るおすすめセットは、最近続々と到着している新豆の中でもとってもスペシャルな2種をご用意しています。1つは「グアテマラ エル・インヘルト農園 マラゴジペ」、もう1つは「コスタリカ ラ・リア ピエ・サン農園 ホワイトハニー 2018COE ナショナルウィナー」です。インヘルト・マラゴジペは大粒品種ならではのピーチフレーバーはもちろん、エル・インヘルトの土壌からくる甘み、舌全体が包み込まれるような滑らかで上質なマウスフィールが感じられる今年も素晴らしい出来栄えです。ピエ・サン・ホワイトハニーは昨年のクロップから更にパワーアップしたナショナルウィナーの風格が感じられます。マスカットや白ワイン、ヨーグルトのような爽やかできらめく酸がとても心地よい仕上がりです。今年の締めくくりにふさわしいセットになっていること間違いなしです。ぜひチェックしてくださいね!
 また、12/7・21の隔週金曜日は引き続きエル・インヘルト・オークションロットのレセルバ・デ・ラ・フィンカゲイシャ3種セット、そしてそして、エル・インヘルト6種セットの予約焙煎日となります。こちらも要注目です!!
 12月はクリスマスや大晦日等、イベントも目白押しです。特別な日に、大切な人とぜひ特別なコーヒーを飲んでくださいね☕️


 最近至る所で見かけるクリスマスイルミネーション。桜新町駅前にも大きな花の塊のイルミネーションがあるなとは思っていたのですが、これ、サザエさんを型どっていたようです。少し経ってから気がつきました。。。

コメント

このブログの人気の投稿

気分は新学期

久しぶりに野点てきました。

焙煎LIVEが定期配信に!